お知らせ

2020-03-30 10:52:00

新型コロナウイルス対策について

IMG_1387.jpg

現在、新型コロナウイルス対策として以下の取り組みをおこなっています。

 

①玄関にアルコール消毒液を設置しています。

外から来られるので、手の消毒ができるようにしています。

「とても安心する」と言っていただいています。

 

②定期的な換気を行っています。

密閉した状態を作らないよう、常時換気した状態で施術を行い、定期的な空気の入れ替えをしています。

 

③定期的な消毒作業をしています。

ドアノブ、取っ手、手すり、ベンチなど、人の手の触れる場所を定期的にアルコール消毒液でふき取りをしています。

 

④使い捨てペーパーの使用

以前から継続して、施術中は使い捨てのフェイスペーパーを使用しています。

トイレもペーパータオルを使用しています。

ベッドにも使い捨てペーパーを敷いています。

 

⑤マスクの着用

院長は常にマスクを着用して会話・施術をおこなっています。

 

⑥予約時間の調整

次の患者様と重ならないように、予約時間をずらして次の予約をお取りしています。

 

患者様が重ならないようにして

その間に、換気、消毒、清掃をおこない準備をしています。

 

施術室と待合室のを完全に分けて患者さん同士が重ならないようにしています。

 

そのため、一日に施術できる人数が5~6人と減りますが、このような状況でも来てくださる方の安全を最優先しています。

予約が取りにくくなりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

コロナウイルス対策として、できることをこまめに行い、衛生管理をより高めるよう取り組んでいます